

そんな・・・

こんばんは?いや、おはようございます。
今日は全然寝れなくてこんな時間に更新です(;^o^)

ここ最近休んでた理由は4つあって、そのうちの二つをここに書きます。
一つは家のリォームがあったこと、もう一つはサキシマヒラタが★になってしまったことです。

510番さん、せっかく頂いたサキシマヒラタ全滅させてしまって本当にすみませんでした。
少し前からエサの食いが悪いと思っていたのですが、元気にしてたので気には留めていなかったのですがその数日後にエサ皿の上で★になっていました。
頂いたサキシマヒラタは僕が初めて菌糸ビンで羽化させた最初のクワだったので、死んでいるサキシマヒラタを見たときは悲しみと言うよりは信じられないという感情が大きかったです。
本気でブリードも視野に入れていて、お婿さんでも迎え入れようかなと言う時だったので本当に悔しいです。


510番さん本当にすみませんでした。

サキシマヒラタも( ゚∀゚)ノ

こんばんは
510番さんから頂いたサキシマヒラタも無事冬を越せたみたいです。
しかし、3匹頂いたのに、1匹しか羽化にこぎつけられなくて510番さんすみませんでした。
無事羽化したサキシマヒラタはペアリングも考えてます。
510番さん本当にすみませんでした。
END

サキシマヒラタ復活???

こんばんは
サキシマ
いきなり写真ですがすごいこと?が起こったんです(`・ω・´)
この前の記事で羽化不全と伝えたサキシマ♀ですが、じょじょに日が経つにつれ体が固まると・・・
CIMG0404.jpg
なんと、おしりが羽の中に納まってました(*/∀\*)
やっぱり女の子だからでしょうかね(笑)
ちなみに体が固まってきたので測ってみると、体長はあご込みで39ミリでした( ゚∀゚)ノ
サイズは大きいかどうかはわかりませんが、無事に羽化してくれて今とても嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
では
END

サキシマ羽化^_^

こんばんは。
昨日の夜から羽化しそうだったサキシマがCIMG0390.jpg
今日の朝・・・CIMG0391.jpg
羽化してました^_^
ですが、今日は学校だったので、ここまで見てしぶしぶ学校へ行きました(´Д`;)
そして雷がゴロゴロ鳴り響き、大雨の中走って帰ると、CIMG0395.jpg
完全に羽化してました^_^
ですが、この写真ではきれいに羽化できていますが、よ~くみるとおしりがむき出しの羽化不全です。
すいません510さん(;ω;)
寿命は短いかもしれませんが、大事に飼育していきたいと思います。
END

しばらくの休業~サキシマの事件

こんばんは
足の日々が治ったと思ったら巻爪で足が腫れ上がっている一升ビンですヽ(;´Д`)ノ
なんだかんだでブログが書けなかった時でも、見てくださっていた方々・ブロトモの皆様有難うございます(`・ω・´)ついに復活です(^∀^)こんなことより本題ですよね^_^
少し前ですが早期蛹化のサキシマヒラタの蛹室にキノコが生えてまいりまして、ティッシュ蛹室に移動させましたが、さすがにダメだと言うことで・・・CIMG0371.jpg
人生初のオアシスに挑戦しました( ´,_ゝ`)
皆様が知らない水面下でこんな挑戦が行われていたんです!!!
いちよう頭がやや上でしりがしたという構造なんですけどOKでしょうか???
オオクワの冬眠準備もしなきゃならんので大忙しです(´Д`;)
END
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
288位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
