スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノコ?

お久しぶりです。
なんやかんやでサボってしまってすみません。

昨日、幼虫が動き回っているようなので、中の様子を見ようとひっくり返したところ幼虫たちはあまり成長しておらずがっかりしていたのですが、ノコ出産のとき使っためちゃくちゃやわらかい朽木が埋めっぱ無しだったので試しに割ってみると・・・
130921_1148~01
携帯電話で撮ったので悪いですが・・・
実際、小さい幼虫なのですがほかの幼虫と比べると明らかにデカいです(;^o^)
栄養のあるはずのマットを食べてる幼虫は小さいのに、なぜか朽木で育った幼虫がデカいです。
これでまた子供が増えましたヽ(゚∀゚)ノ
と喜んでばかりもいられません。家にはコクワやカブト、オオクワとヒラタの幼虫がいるのに・・・

何とかなるはずです・・・
END
スポンサーサイト

ついに

お久しぶりです

また更新をさぼってしまってすみません。一升ビンです。
久しぶりの更新なのですが我が家は今、孵化ラッシュです!

先ほど、カブトムシのマットを買いに行き何気なくノコの飼育ケースを見ると、ゼリー+マットの上に大量のダニのような虫が群がってました((( ;゚Д゚)))
こんなものを母様が見たとすれば、カブクワ飼育禁止にもなリかねないので、そろそろ暴こうかなと思っていたので、急きょノコの産卵セットをひっくり返しました(`・ω・´)
結果は・・・
幼虫2に卵が6個でした。
それとお母さんのノコはマットの中で★になってました(-_-)

最後になりましたが昨日元気だったオスが突然★になり、これで親のノコたちは全員★になりました。
ノコの子供たちは大事に育てていきたいと思います・
END


悪いことばかりじゃない!ノコ出産!

おはようございます。
まだ空は暗いですが、バンバン書きますよ!

そうですタイトル通り、ノコが卵を産んでくれました(*´∀`*)
リフォームとかでばたついているので、写真はないのですがケースの側面に卵を確認しました(*´Д`*)
正直、この頃悪いニュースばかりだったので心はすごく癒されました。
ノコにブリードは2回失敗してるので、今度こそと3度目の正直で成功しました( ゚∀゚)ノ
まあ、ブリードはここからなんだと思いますがまずはノコの初卵なので第一関門突破ですかね?

頼むから、無事孵化してほしいです。
END

再リベンジ・ノコギリクワガタ!!!

こんにちは
タイトル通り、ノコを買いました(;^o^)
前にコクワを買った時にみた、ノコが忘れられず買ってしまいました。
ですが、今回は一味違います!
CIMG0629.jpg
そうです!長歯型です。ちなみに、ワイルドであご込みで定規で測ったところ、60ミリの大きい♂が300円でした。
でもこいつ、60ミリもあるくせに僕が近ずくと威嚇も無くすぐ逃げる小心者です(´Д`;)
CIMG0631.jpg
ぶれててすみません。
このメスは34ミリのメスでした。
CIMG0632.jpg
こちらのメスは30ミリでした。
どうもデカすぎるので、ノギスを買って、真実を確かめたいです。
購入したノコは全員ワイルドなので、ペアリングは必要ないと思いましたがオスがかっこよすぎました(;^ω^)
END

さよならノコさん

先日、カブに続き、ノコも全滅いたしました(-_-)
原因は、連日のギリラ豪雨、暴風雨によって、ノコのケースが吹き飛び運悪くついていたクーラーの換気扇の前に落ち、死んでしまいました。
自分のふがいなさが出た結果となってしまいました(-_-)
ノコたちには、すごく悪いことをしてしまいました。
END
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
505位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。