

コクワも

こんにちは
毎回タイトル通りですが、コクワガタが前蛹になりました!
それと、写真撮れるようにしてきましたのでこの内容の薄い記事ももう少しましになると思います。
DSC_0317.jpg
ほかにいる四匹のコクワたちも蛹室などを作っているので、あと一か月ちょいくらいで新成虫が見れるのでしょうかね?


END


成長?

こんばんは一升ビンです。

今日、コクワたちの様子を見に行くと側面に出てきてたので見てみると・・・140119_2056~02
良い写真が取れませんでしたが、大きくなっていると思います。
140119_2056~01
キノコマットで飼育しているのですが、なんだか白いカビ・がケースの側面を少し覆ってますが、大丈夫なのでしょうか?
今回、撮影したのはメスの個体なのですが、結構大きくてびっくりしました( ゚∀゚)ノ
たった一匹しかいないオスは、すがたをみせてくれませんが春に大きくなった姿を見せてほしいです。
END

予想はしてました・・・

おはようございます、一升ビンです。
だいぶ前になりますが、秋の終わりに前蛹になっていたコクワガタが★になってしまいました(;ω;)
すごく早くに前蛹になり、人口蛹室に入れた後すぐにピクリともしなかったので掘り出してしまったのが悪かったのだと思います。
ですが、小さな命を一つ救うこともできました!
それは、コクワガタのいた木を最終確認としてかたっぱしから割っていたときに1匹コクワの幼虫を発見し、すかさず保護して様子を見てました。
しばらくして、ケースの側面にトンネルができてたので無事に生きているのだと思います。

今年こそ一匹も★にすることなく飼育していきたいと思います。

さっそくか( ゚∀゚)ノ

こんばんは
題名通り、さっそくです(゚∀゚)
CIMG0612.jpg
新しく家に来てさっそくの交尾です(*/∀\*)
CIMG0615.jpg
オウマイガー(#゚ロ゚#)
これは、子孫に期待が持てますね(*´∀`*)
END

新入り(^o^)

こんにちは
今日はクワガタ界の(僕的に)かわいい代表を、衝動買いしてしまいました(笑)
CIMG0599.jpg
前にノコを買った、八百屋さんで買いました。
見ての通り、コクワガタです
実は、今年の1月くらいに突然コクワが欲しくなりず~と夏を待ってました(受験生なんですが・・・)
捕まえればいい話なんですが、僕の住んでいるところの周りある山はすでにカブト・クワガタがほとんどいなくて、それにスズメバチが絶対います(;^ω^)
一度刺されかけこともあったので、購入しました(゚∀゚)
CIMG0594.jpg
買ったのは♂44ミリと♀3ミリちょいのと2ミリチョイのやつです。
CIMG0596.jpg
コクワの写真はムズイです(;^o^)
こちらのメスは少し元気がない感じがします・・・
頑張って産卵させますね( ゚∀゚)ノ
END
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
290位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
