スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒラタクワガタ羽化!!

こんにちは
昨日の昼ヒラタクワガタのオスが羽化しました(*´∀`*)
Zoom20Pictures20-2002014-43-31-03-43-46.jpg
羽がまだ白色な時を見れて良かったです。
この後もう一匹も羽化し、ヒラタクワガタの成虫がまた増えました!
まだ羽化していないヒラタクワガタは
♂…1匹
♀…2匹
となっているので無事羽化すればブリードも問題なさそうです。
早く、無事に羽化してほしいです。
END
スポンサーサイト

二匹目!

こんにちは
昨日の夜二匹目のヒラタが羽化してました( ゚∀゚)ノ
Zoom20Pictures20-2002014-29-04-02-29-38.jpg
分かりにくいですが白いおしりが見えますよね?
Zoom20Pictures20-2002014-42-04-11-42-14.jpg
こちらが一日後の写真です。
すぐにオレンジ色になっててびっくりしました!
蛹化の瞬間に立ち会えなかったのは残念ですが、蛹化直後のヒラタを見れたので満足です(*´∀`*)


END

蛹化!!

こんばんは
今日この前に記事で前蛹になりそうだったヒラタ♂が蛹になりました!
前までのとこは振動が大きいかな?と思ったので、いどうして暗いとこにおいてるので写真撮れてませんが許してください撮れるように工夫しますので(-_-)

大きさは我が家にいるヒラタでは一番大きいので無事羽化してほしいです。
とは言っても小さいですが(;^o^)
ほかのヒラタも蛹室を作ったり前蛹になったものもいますから、今年の夏が楽しみですヽ(゚∀゚)ノ
END

ヒラタクワガタ前蛹?

こんばんは・お久しぶりです。一升ビンです
入学式も終わって落ちついてきたのでやっと更新できます(;^ω^)

タイトル通りヒラタクワガタが蛹室建造中か前蛹になったかもしれません( ゚∀゚)ノ
DSC_0095.jpg
ちょくちょく観察してるんですが、少し前から同じところにとどまっていたのでもしかしてと思ってたんですがそっとして置こうと思い、しばらくしてから覗いてみる事にしていて
今日覗いてみると、幼虫の周りがやけに濡れていたのでこれは来たと思いましたが実際どうでなんでしょうか???
蛹室なら無事羽化してくれるといいんですが・・・
END

よかった

こんばんは
先に書いた記事でお書きしてあるとおり、昨日はクワガタたちの幼虫の世話をしていたのですがついに昨日やりました。゚(゚´Д`゚)゚。
130921_1118~01
こちらもけいたいでとったので画質は悪いです。
ついにヒラタが子供を産みました(゚∀゚)
結果は、幼虫が7匹・卵が一つでした。
そして、親のヒラタクワガタは★になっていました・・・
ヒラタクワガタが残して行ってくれた子供たちを頑張って育てていきます(`・ω・´)
END
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
505位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。