

100人来た――――

100人突破いたしました
100人目のご訪問していただいた方はなんと・・・
ゾアさんです
有難うございました

98

現在までの訪問して下さった、方の人数は98人
最初は1日1~3人ぐらいだったのが、今や平均7人ぐらいの方に見てもらえてて、めっちゃうれしいです
そして、早くもあとお二方のご訪問で、100人突破です。
しかし、」近頃詳さんのブログが200人突破との朗報がありましたが、最初はさほど訪問者数は変わらなかったのに、今や倍以上で焦ってます
やはり、分を書く力と量の違いがこの差を生み出したのでしょうかね
詳さんのブログです↓勝手に紹介してすいません詳さん。
        http://w402.blog.fc2.com/
どなたかブログの訪問数を上げるひさく?的なのを教えて下さったら嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

里親・・・

'`ィ(´∀`∩こんにちは一升ビンです。
久しぶりに、大きいもん組のつちがえしてみました
TS3Y0001.jpg
ハロォ~♪(`・∀・´)ノと言いながらひっくり返すと、大きいもん組の大きいほうはこのぐらいでした。
TS3Y0002.jpg
そんでこの写真が大きいもん組の小さいほうです。
どちらも大きくなってくれてよかったです。


そして、カブトムシ君の里親が見つかりました!
里親の方はとてもよろこんでくれました
いや~今日はいい日です。
そんでもって次に家からとれた風景がきれいだったので載せたいと思います。れんげの花畑です。
PAP_0000.jpg
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

Iam free暇なんです

'`ィ(´∀`∩こんばんは一升ビンです。
この時期暇でしかたないです。
書くこともないです。
じゃあ書くなよって思うかもしれませんが、この時期カブトの事がないんで暇です。
この気持ちは分かってもらえると信じています。
ではさようなら
コメントよろしくです・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

ゴロンゴロン

こんばんは一升ビンです。
今日の先ほどだいぶ前の記事に載せた小さいカブトムシの幼虫のケースをひっくり返しました
まあ小さいものだと思って、探していたら「ゴロン」と鈍い音とともにすげーデカい奴が出てきました
こやつらを見た瞬間「え――――――――?」と叫んじゃいました
大きさは約二倍くらいになり、すごく重かったです(自分の勘ですけど・・・)
なぜ大きくなったのかはわかりませんが、たぶん次の二つです(あくまで推論です)
①あたたかくなり(暑いから)食欲ぜんかいになっているから。
②フジコンの朽木ブロック???とか言うものが、えげつない食われ方だったので、それが栄養豊富で巨大化した?
の二つです。
どちらにせよデカくなったからいいけど・・・
この頃いいことばかりなので後々恐ろしいことがあるかもしれんので、おびえております。
では、また明日???
class="emoji" style="border:none;" />。にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

来たーーーーの???

'`ィ(´∀`∩こんばんは一升ビンです。
今日来た――――な事がありました(来たー=嬉しいこと)
なんと一番びっくな個体のケースのマットの上に出てきたり潜ったりした跡がありました
これが来た―――――な事なのですが、ちょっと待てよ・・・
これは、蛹になりそうなのか???
疑問に思った点はマット替えをしたらすぐに出できたような跡があるではないかオーマイガーですかね
しかもマットの上を歩いてやがるではねーーーーかーー
写真はカメラが壊れたのでありませんが
完璧に歩いた跡がありました
これ大丈夫なのでしょうかね~???
それではさよな~ら~にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

我が家のカブトムシは・・・

こんばんは 一升ビンです
今回は我が家のカブトムシ君の血の事なのですが、今いるカブトたちは、二匹の父親と三匹の母親の子孫達
なのです、一匹モテモテなメスがいまして、そのメスは二匹とも交尾しているのですが、この場合オス二匹の遺伝子は
半分ずつ受け継がれるのでしょうかね~
それとも先に交尾を済ましたほうが100%受け継がれるんでしょうかね
それは羽化したらまたブログで公開したいと思います
では
コメント募集中です。にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村に登録しちゃいましたm(__)m
みなさまこれからもよおしくお願いします。





にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

昆虫採取の恐怖 スズメバチ

もう夏も近づいてきたので、昆虫採取計画を練っているのですが、二つ大きな問題がありました
それはスズメバチと言う大きな問題でした
そこでなのですが、皆様は昆虫採取の時スズメバチが来たらどうしますか???
僕はとりあえず網で捕獲し、★になってもらいます(近くにクワガタなどがいるときだけ)
 二つ目はゴキブリでした
野生のゴキブリは汚くはないと聞いたのですが、あの風貌と触角を見るとぞっとします
しかもゴキには因縁がありまして、クワガタの幼虫が居そうな朽木を少し削っていると、食痕?らしきものがあったのでたどっていくと黒いクワガタのメスサイズとオオクワガタぐらいのゴキブリが10匹ぐらいでできたのです。
それからと言うものゴキブリ恐怖症になってしまいました・・・
皆さんも気を付けて、採取頑張ってください
ではまた明日

ムシキング

全ての子供たちがはまった、その名も「ムシキング」
とまあ言ってみたわけですが、今考えたら基本はジャンケンしただけなんですよね・・・
なぜかあの機会に吸い寄せられた自分を覚えています。
一回100円もするのに(1~2年の時だったので100円は大金でした)なぜかつぎ込んでました
まあムシキングがあったから今僕はカブトムシが大好きなんだと思います。
皆さんはどうですか???
ムシキングやったことある人にはわかってもらえると思います。
今はロボットムシキングみたいなのになっているそうですけどね・・・

虫嫌い

先ほど放置状態のかごひっくり返すと、この前の記事に載っていた幼虫の2倍ほどの大きさに成長している幼虫を発見しました
ひっくり返している時、母親様が洗濯物を取り入れに来てカブトムシを見るなり「気持ち悪い」と言い残し家の中に退散していきました・・・
うちでは僕しかかわいがっている人がいません。
なんせ家の人全員が虫すべてを嫌っているのです。
虫を飼育している皆さんの家の人は虫OKですか???
僕んちのの人たちはあげくの果てにカブトムシ君を殺すとまで言われちゃいました。・ω・)

今年こそは・・・

今年こそは国産のノコギリクワガタのブリードを目標に頑張りたいです。
突然で意味わからんと思うので経路を説明しますと、去年ワイルド産ノコギリクワガタを1ペア購入したのですが、
オスがなぜかメスを避けて(全力でメスから逃走します、なんででしょうか??)交尾どころではなかったのです。
そして、当たり前のように卵は取れず終わってしまったので、今年こそそ産卵させて幼虫から羽化させたいのです。
この結果お受けてなんですが、なぜオスはメスから逃げてたんでしょうか???
エサを食べててもメスが来たら逃げていきます。
ただの小心者でしょうか???
てことで、今年こそ頑張ります。

今日テストでした'(´∀`∩

あ~テストが終わりました。
たぶん結果は・・・ボロボロです
あ~もういや
カブトムシの幼虫は小さくて羽化できるかわからんし、金欠だしもう最悪です。
カブトムシ羽化できるかなぁ???
まあ頑張ってみます

訪問数

訪問数が少なすぎるので、検索でヒットするようにしました。
何の面白味もない名前なんで前のほうがよかったと言うお方はコメントくださいm(__)m
あと、ブログ名も募集します。
ナイスな名前よろしくです

やばい

P1020938.jpg
※この写真は2011の夏の写真です。

家のカブトムシの幼虫が・・・
小さすぎです。
これ羽化できんのかな~???
次の写真と見比べてみてください。
分かる方コメントお願いします。

初めまして!!

続きを読む

プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
288位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
