

300

皆様ありがとうございます。
今日で訪問者の皆様の合計が、300人を超えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
きずいたら超えててびっくりです(  Д ) ゚ ゚
これからも応援よろしくです(=゚ω゚)ノ

コバエぶんぶん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

今日オオクワオスの飼育ケースを開けますと、コバエが大量発生してました(´;д;`)
きちんと、新聞紙挟んでたんですがどこからともなく湧いてました┐(´д`)┌
しかもオスのケースだけですよ( ´,_ゝ`)
あ~こばえほいほいかわなあかんな~(*/∀\*)

I・L・I・K・Eクワガタ???Orカブト???

'`ィ(´∀`∩こんばんは一升ビンです。
ひさびさ???の更新なんですが、この頃カブト派かクワガタ派で揺れてます
ゾアさんからオオクワガタをいただいてからと言うもの、クワガタがいとおしく感じてきました
決して悪いことではないんですが、今までは「こそこそしていて格好悪い」と思っていたのが、こそこそしててかわいいな~とかに変わってきました
そこでカブト派・クワ派?と聞かれると両方って感じですが、しいて言うならクワ派かな?とか思ってます。
では、さようなら

やっちまった

先ほど学校が終わり、母さんにもらったムシ専用部屋に行き久しぶりにメスの産卵の状況を見ると、メスがいませんでした
そして産卵木に開けられた穴を見るといたんですが、穴の深さが木の中心ぐらいまでとどいていて、産卵木がやわらか過ぎたかもしれません
ちゃんと生んでくれたらいいけどな~

祝200人突破

みなさんありがとうございました。
次は300人目指します

蚊が・・・

こんばんは一升ビンです。
今日、部活をしていますと蚊が大量発生してましてもう死ぬほどかゆいです
このかゆみを味わうと、2年前の昆虫採取を思い出します(トラウマ)
~2年前~
昆虫採取にやまへ行った僕は、友達に教えてもらったとこに行ったんです。
そこはとにかく蚊が多いとこだったのですぐ帰ってきたんですが、足全体が蚊に刺されて腫れ上がってそれはそれはかゆかったです
今思えば、なぜか虫よけスプレーを足に振ってなかったのですがスプレーを振った手は刺されてなかったんで、
虫よけは絶対にいると身に染みて感じました(あの時の俺はバカだった・・・)
今年は虫よけもって、行きたいと思います
では、さよなうなら

オス・生還

こんばんは一升ビンです。
実はこの記事書くの二回目なんですよね~
僕の兄に「俺が開いてたサイト閉じたから嫌がらせしてやる」とマジ切れされて、記事消されちゃいました
では本題に入りましょう
この前の記事で大騒ぎしてたオオクワのオスが、今日学校から帰ってくると何もせず突っ立ってました
そして容赦なく捕獲し、違うかごに入れました
かごの中には樹皮とエサ皿とかゼリーとか多々いれて、完成しましたがオスがおかしいんです。
かごに入れたのが5時ぐらいんですが、今記事を書いてる0時10分になっても今もオスは餌を食ってました(笑)
計7時間以上食べてます・・・大丈夫なのかな~???
では、さようなら

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

メス産卵後オス消滅???

は~いこんばんは一升ビンです
この前記事にも書いたように、メスが産卵木を黙々と削ってるわけですが・・・
オスがいつもいるところにいないいんです
もしかしたらゾアさんのうちで、交尾してたんかな~???と思い一度オスを違うケースに移そうと思いケースを見ると、オスがいないんです
まさか・・・メスに★にされたのでしょうか???
オスよ早く出てこ~い

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

オオクワガタ 産卵か???

(。・ω・)ノ '`ィこんばんは一升ビンです
先ほどオオクワガタのメスがとにかくよくこけるので、樹皮を置いてますと
かじってるじゃねーかと言うことで急きょ予定を変更しまして
即座にケースを閉じました
でもググってみるとメスは卵を産まなくても木をかじると書いてありました・・・(ガビーン)
まあ、来て2日目で卵を産むのはおかしいのでしょうか???
1日目で交尾は確認したんですが、なんか成功してない感じでした
でもまあこの家に慣れてくれたんならプラマイゼロと言うより+1と思ってます
ではさよな~ら~

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

姫さま~!

またまたこんにちは一升ビンです。
うあ~一升ビンて打ちこむのめんどくせ――――
と言う無茶苦茶な始め方ですがマジでめんどいです。
'`ィ(´∀`∩先ほどゾアさんから届いたオオクワガタですが、もう餌食ってます
PAP_0003.jpg
すごい画質悪いんですが、赤い丸されてるのがメスです。
え~とオオクワって警戒心すごくなかったけな~?と思うぐらい堂々としてます
いや~メスは偉大ですね
変わってオスはと言うと・・・
暴れております
ていうかオオクワガタって潜らないんですか???
なんかずーーーーーとはしりまわっているているわけですが、大丈夫なんでしょうか

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

降臨!!!オオクワガタ!!

こんにちは一升ビンです。
今日の8時ぐらいにゾアさんからオオクワガタが到着しました
ゾアさんありがとうございます
箱を開けるとそこには見たこと無い大きさのクワガタがいてびっくりしました
PAP_0006.jpg
そしてゾアさんの言っていた「おまけ」はこの写真でオオクワガタが乗っている朽木と、高級そうなマットでした
ゾアさん重ね重ね有難うございます
PAP_0005.jpg
ところで、いま思いついたんですがリィオさんのまねをしてみたいとおもいます
PAP_0007.jpg
今までこの記事で紹介した写真の上から123番のなかでどれがいちばんいいですかね~?
僕はちなみに3番です
それとブログ名も無理やりオオクワをねじ込んでみました
どうでしょうか・・・
あっち行ったりこっち行ったりの無茶苦茶な記事でした~


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

~ついに~

こんばんは一升ビンです

'`ィ(´∀`∩題名にも合った通りカブトムシ君がついに蛹室を作ってくれちゃいました
ここまでドタバタしながらもなんだかんだ言ってもそだってくれたカブトムシ
ここまでくると親心?みたいなのがわいてきますよね
しかも、このカブト君たちは初めて産卵から育てている子たちなのでよけいに親心がわきます
でも、もしこれがただひたすらにマットを食べているだけならかなりショックです
そこでなんですが、写真はないですが皆さんにお聞きしたいです
現状報告は・・・
①かれこれ1時間以上同じ場所にいる

②食い進むというよりも、なんか部屋作ってる
以上です
なんせ本格的に観察するのは初めてなのでさっぱりわかりません。
どうかご回答お願いします




にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

うふふ(笑)

こんばんは一升ビンです。
いや~訪問して下さった方たちの総数が100をこえとても嬉しいのですが、今日は嫌なことがありました
今日は少し都会に行って、デカいホームセンターに行ったのですが、そこでクワガタとカブトの幼虫が売ってたのですが
その扱いがほんとに雑だったんです
クワガタはたぶん外国産のヒラタで種類はたぶんアルキデスオオヒラタ?だったと思います。
そのデカいクワガタをプリンカップみたいなのに入れてとても窮屈そうだったです。
そしてカブトの幼虫は穴だらけの衣装ケースで土の深さは5センチぐらいしか入ってませんでした
買おうと思ったのですがカブトムシは里親を探さなきゃいけない量だし、クワガタはお金が足りなかったです
これは仕方のないことで終わらせちゃいけないと思いました。
暗い話はここまでにしておいて、明るい話に360度180度回転して明るい話を書きます。



テルマエ・ロマエ面白かったです
内容はCMを見て想像できる通りでした。
ラストシーンなんか阿部寛さんはローマ人よりローマ人ぽかったです。
ぜひ皆さん見てください     東宝シネマさん宣伝しときましたよ(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
294位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
