

3・4匹目羽化・そして天国へ・・・

はいこんにちは一升瓶です。
タイトル通り3匹目、4匹目が羽化しました^_^
三匹目です。CIMG0029.jpg
すごく小さいです(;^o^)
CIMG0031.jpg
そして四匹目です。
CIMG0030.jpg
四匹目はまあまあでかいかも(;^ω^)
この二匹とも完品羽化でしたのでとっても嬉しいです(*´∀`*)
そして悲しいお知らせが・・・
以前ブログに載せたケツプリさんが天国へ旅立ちました(-_-)
ゼリーの上でずっと立っていたので、おかしいと思い触るともうケツプリさんは生きてはいませんでした(;ω;)
成虫になって、約5日くらいでした。
やっぱり羽化不全の個体は、寿命が短いんだなと改めて痛感しました。゚(゚´Д`゚)゚。
残りのカブたちは、ケツプリさんの分も合わせて、長生きしてもらいたいものです。

坊主でハッピー

こんにちは一升ビンです。
今朝、オオクワの割り出しをしました^_^
結果は、坊主でした
めちゃくちゃかじってたんですが、坊主でした・・・
そして、コバエが大量発生してしまつたカブトの幼虫なんですが、少し掘りますと、羽化してました(゚∀゚)
今まで苦労したかいがありました
5匹中2匹が羽化していて、3匹が蛹です。CIMG0026.jpg
CIMG0027.jpg
少し小さめですがすごくうれしいです。
CIMG0025.jpg
そして羽化不全だった個体・・・CIMG0024.jpg
羽化不全のカブトはケツプリさんと呼んでます(笑)
このカブたちの子孫を残したいと思ってます。

流行・・・

こんばんは一升ビンです'`ィ(´∀`∩
タイトル通り、歌手の流行についてなんですが、僕は流行について行けてません(汗)
僕の知っている歌手は最新が西野カナとかで、今流行のソナーポケットとかいろいろ、友達から聞いて初めて知ります。
今僕が好きな歌手はと言うとスターダストレビューと言うすごいベテランの人たちで僕は大好きです
と言っても、知ってる人がみんな、大人の人なので同世代と話すと「それ誰?聞いたこと無いわ~」と言われちゃいます
やっぱり流行の波に乗るのは難しいです・・・
最後に、スターダストレビューのリンクです^_^
http://www.youtube.com/watch?v=KMiwmaf9ipQ

もう夏だ

'`ィ(´∀`∩こんばんは一升ビンです。
この頃暑くなりもう梅雨ですね~(^^)
今日登校中にタマムシがいました(^∀^)
残念ながら、タマムシは★になっていたのですが、やっぱり写真で見るタマムシと本物は全然違うくてびっくりです。
それに大きいカタツムリや蝶々、蜂などの昆虫たちが活発に動き出してます。
よ~しこれで昆虫シーズンも近くなってきましたね――――(・∀・)
今年は昆虫採取の予定があるので、その時はまたブログに載せたいと思います。
こうご期待!!!!なんちゃって(笑)
ではこの辺で

挫折・・・

こんにちは一升ビンです。
タイトル通り、挫折しそうです・・・
理由はと言うと、今日カブト・クワを置いてる、部屋にいくとコバエが大量にいました。
こばえホイホイを見るとかかっているのはわずか三匹で、オオクワのメスのケースには線虫もいて、マットを全て替えて一息つくと、コメツキムシが(;ω;)
不幸中の幸いは、そのコメツキムシが小さかったので、おそらくあまり幼虫が食べられなかったことでした。
その後コメツキは★にしました・・・
ゾアさん本当にすみませんでした。
あ~もう挫折しそうです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

宿泊学習/)`・ω・´)

ハイ、こんにちは(;^o^)
6月の5日から6日にかけて大山に、一泊二日の宿泊学習に行ってきました
学校の行事だったんで、写真はありませんが、とにかく楽しかったです--------(゚∀゚)
久しぶりに、羽を伸ばせました(*´Д`*)
宿泊でやったことは、一日目は野外炊飯と山登りしました(゚∀゚)ちなみに、山登りを僕はハイキングみたいなのするのかな???と思っていたら、ガッツリ登りました(;^ω^)
そして二日目は、そば打ちをしました。
もうメッチャ楽しかったです。
そして今日、昨日まで宿泊の疲れが抜けず、6時間目に爆睡しちゃいました(爆)
そのあと先生に怒られましたが・・・
まあ何はともあれ、ものすんごい楽しかったでーす

コバエホイホイ

はいこんにちは(-_-)
タイトルにもありましたが、コバエホイホイを買いましたーーーー(=゚ω゚)ノ
それと、フジコンさんのコバエコナーズてきなものを買いましたヽ( ゚д゚ )ノ
そのコバエコナーズなんですが、すんごいにおいです( ´,_ゝ`)
なんか鼻を刺すような臭いです。
この二つの商品にコバエは任せたいと思いま~す(`・ω・´)
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
505位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
