

脱走~逮捕

こんにちは
昨日まで旅行に行っていた、一升瓶です。
はい、本題に入ります。
書き出しにお書いた通り、旅行に行っていたのですが旅行の前日、サキシマヒラタの菌糸ビンの様子を見ていると、黒いものが動いたので、まさかゴキかとおもいみがまえているとオオクワメスがいました(  Д ) ゚ ゚
まさかと思い、かごを見ると無残にもあけられていて、しかもオオクワメス2匹ともでした(´Д`;)
早急に捜索しましたがいませんでした┐(´д`)┌
そして旅行に行く日、何気なくクワのいる部屋を覗くと・・・
「おったーーーー」と叫んで怒られました(´д`)
夢かと思いました(;ω;)
今は重石おいて逃げれなくしてます。
では
END

リベンジ!!ノコギリクワガタ!!!

こんばんは
今日の昼コクワが欲しかった僕は、行きつけの店に行き、コクワいるかな???と暇つぶしに行ったんですが、
そこにミニノコギリ100円と言う看板があり、ケースの中にはミニではなく中サイズがいたので、衝動買いしちゃいました(爆)
CIMG0141.jpg
しかも2ペア・・・
CIMG0135.jpg
そして・・・
CIMG0123.jpg
こうなりました(  Д ) ゚ ゚
真昼間から(*/∀\*)
そして先ほど、写真はないですが2ペアとも交尾を確認しました(`・ω・´)
これは去年のリベンジできるかもです^_^
そして交尾を見ていたとき2つ疑問が浮かびました・・・
一つ目は交尾が終わるとメスが透明な水をおしりから噴射してました(;^o^)
しかも何回も(´Д`;)
二つ目はメスの謎の噴射物に比例するように、何度も何度も短時間のうちに交尾してました((( ;゚Д゚)))
これは普通なんですかね~???
僕が思ってたのは、カブトムシのように30分くらいそのままのもんだと思ってたんですがね~
まあ何はともあれ、去年のノコみたいに、性欲0じゃなくて良かったです^_^
では
END

暑いな~(;^o^)

こんにちは
三連続更新となった、今日ですが、とにかく暑いですね(´ε`;)
クワガタいる部屋も・・・
PAP_0017.jpg
三十度(  Д ) ゚ ゚
やばいと思いましたが、クーラーがないので冷やせません。
でも、この部屋は風通りがすこぶるいいので、ず~と風が吹いてますヾ(*´∀`*)ノ
このおかげ?で今日は30度いきましたが28度くらいにはなります。
ここで質問なのですが、こう言う時、保冷剤とかで冷やしたほうがいいのでしょうか???
ぼくが思うに、いきなり下げるとストレスだと思うんですよね~
しかも、保冷剤がとけるとすぐ温度は上がるので24~5度からまた28~9度に再上昇するから、ストレスだと思うんです。
みなさんはどう思いますか???
では
END

順調???

こんにちは
先ほど書いた記事の補足???みたいになるのですが、潜らなかった奴の菌糸ビンと潜ってたやつのを交換すると2匹とも潜っていったので一件落着です^_^
PAP_0016.jpg

カブトの幼虫連続孵化~成長

こんにちは
今家にいるカブの幼虫君で~す^_^
PAP_0019.jpg
2齢が4匹、あとは全部1齢です(´Д`;)
そしてイモムシの総数が16匹となり卵も合わせて、20前後です。
これくらいで僕はいいと思ってたんですが、メスはガンガン産む気です(;^o^)
これ以上産むと大変なので、申し穿けないですがメスの飼育ケースは浅いマットになりました。
PAP_0018.jpg
めっちゃ元気なんで、長生きさせたいと思います。
では
END

サキシマさ~ん(;^o^)

こんにちは
少し前ゾアさん(510番さん)からサキシマヒラタをいただいたのですが、更新してなかったんですね~(;^o^)
今日は新しくサキシマヒラタの欄も加えたのでサキシマヒラタで記事を書いていきます。
そして、本題のサキシマさんなんですが、いまやちっこい3齢になったやつもいるのですが、一番小さな奴は何にも口せず(拒食???)みたいになって死んでいきました(-_-)
そしてヤフー知恵袋で、大きくするならやっぱり「菌糸のほうがいい」と書いていたので早速菌糸ビンを購入したのですが・・・
一番大きい奴が潜りません(;ω;)
ガス抜きもしてあるそうなので、何が気に入らないのかわかりません┐(´д`)┌
ほんと踏んだり蹴ったりです(´Д`;)
END

PLの花火^_^

こんにちは
2日前、大阪の人ならみんな知ってる?花火大会・・・
PLの花火に行ってきました^_^
言ってきたと言っても家のマンションからきれいに見えるんです。
見たのはなんと、5分(爆)
写真はいちようとってきました。CIMG0100.jpg
CIMG0101.jpg
きれいでした~(゚∀゚)
しかも、花火大会の前に・・・
大きな虹がありました
CIMG0090.jpg
綺麗でした。
しかもよく見ると、二重の虹だったんです。
写真はデジカメと携帯でめっちゃ撮りました(;^o^)
では
END
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
294位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
