

さよならノコさん

先日、カブに続き、ノコも全滅いたしました(-_-)
原因は、連日のギリラ豪雨、暴風雨によって、ノコのケースが吹き飛び運悪くついていたクーラーの換気扇の前に落ち、死んでしまいました。
自分のふがいなさが出た結果となってしまいました(-_-)
ノコたちには、すごく悪いことをしてしまいました。
END

マジか・・・

こんばんは
今回の記事はめっちゃ短いです(;^o^)
では本題に行きたいと思います。

今日、カブトムシの幼虫も丸々太ってきたので、性別検査でもしようかな~と思いカブトを見てたんですが、そこで事件が((( ;゚Д゚)))
全員メスでした。まあ目安と言うだけなので、100%とは言えませんがかなりショックです。゚(゚´Д`゚)゚。
今年羽化のカブは全員オスで、来年は全員メス?なんでしょうかね???
後は生かしてからのお楽しみですが、心配です(:.;゚;Д;゚;.:)
END

ウジャウジャ(´Д`;)(幼虫嫌いな人は見ないほうがいかも・・・)

こんにちは
しばらく勉強とかその他もろもろで、コメントの返信遅れてすみませんでしたm(__)m
はい、では本題になるわけなのですが、まず題名通りイモムシ君が苦手な人はやめといたほうがいいですとくに食事時はなおさらです。
仕切りなおして本題に入ります。
今日久しぶりに、カブトムシの幼虫の世話をしたところ、全員三齢幼虫になりました^_^
CIMG0156.jpg
僕はこの光景を見て、気持ち悪くなりました(´д`)
CIMG0157.jpg
こう見るとかわいいんですけどね~(´Д`;)
そして約一か月前20匹いたイモムシたちは、全員生存を確認しました^_^
これで一安心です。
にしても、三齢になると、めちゃくちゃ糞をしますよね~(;^o^)
手の上だろうがお構いなしに糞をばらまいてます((( ;゚Д゚)))
そして悲しいお知らせが・・・
我が家のカブト成虫が全員★になりました(-_-)
今年生まれたカブトムシたちひと夏僕を楽しませてくれて、ありがとう。
END
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
290位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
