スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒラタクワガタ前蛹?

こんばんは・お久しぶりです。一升ビンです
入学式も終わって落ちついてきたのでやっと更新できます(;^ω^)

タイトル通りヒラタクワガタが蛹室建造中か前蛹になったかもしれません( ゚∀゚)ノ
DSC_0095.jpg
ちょくちょく観察してるんですが、少し前から同じところにとどまっていたのでもしかしてと思ってたんですがそっとして置こうと思い、しばらくしてから覗いてみる事にしていて
今日覗いてみると、幼虫の周りがやけに濡れていたのでこれは来たと思いましたが実際どうでなんでしょうか???
蛹室なら無事羽化してくれるといいんですが・・・
END

受験終了!

こんばんは一升ビンです。
タイトル通り今日受験がおわりました(゚∀゚)
これからは更新できると思いますヾ(*´∀`*)ノ

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
END

デカい!!

またまたこんばんは、一升ビンです。
先に書いた記事と同じときに撮影したのですが、正直びっくりしました。
140119_2055~01
画質がやばいですが、ご了承下さい(-_-)
コクワ見てからオオクワ見たので、デケーと思いました!
こんなに差があるかと思いました(;^o^)
だいぶ食べてるみたいなんで、ボトル交換も近いと思います。
無事羽化してくれることを願ってます。
END

成長?

こんばんは一升ビンです。

今日、コクワたちの様子を見に行くと側面に出てきてたので見てみると・・・140119_2056~02
良い写真が取れませんでしたが、大きくなっていると思います。
140119_2056~01
キノコマットで飼育しているのですが、なんだか白いカビ・がケースの側面を少し覆ってますが、大丈夫なのでしょうか?
今回、撮影したのはメスの個体なのですが、結構大きくてびっくりしました( ゚∀゚)ノ
たった一匹しかいないオスは、すがたをみせてくれませんが春に大きくなった姿を見せてほしいです。
END

予想はしてました・・・

おはようございます、一升ビンです。
だいぶ前になりますが、秋の終わりに前蛹になっていたコクワガタが★になってしまいました(;ω;)
すごく早くに前蛹になり、人口蛹室に入れた後すぐにピクリともしなかったので掘り出してしまったのが悪かったのだと思います。
ですが、小さな命を一つ救うこともできました!
それは、コクワガタのいた木を最終確認としてかたっぱしから割っていたときに1匹コクワの幼虫を発見し、すかさず保護して様子を見てました。
しばらくして、ケースの側面にトンネルができてたので無事に生きているのだと思います。

今年こそ一匹も★にすることなく飼育していきたいと思います。
プロフィール

一升ビン

Author:一升ビン
こんちわ!一升ビンです(笑)
生まれたとこは大阪で、現在も大阪府民です(・∀・)
職業は、今年から高校生になりました!
昆虫飼育は相変わらず超ど下手で初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

デジタル時計(黒)
ブログパーツ
訪問者カウンター
皆様僕のような者の書いたブログを見ていたただき有難うございます。
オンラインカウンター
今見ていて下さる方々です。
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
288位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログ村バナー
にほんブログ村に登録しちゃいました。 よろしければ、クリックお願いします
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問回数表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。